2007年02月10日

税務申告が始まります

―注意―

この確定申告については、他のブログなんかでも取り上げられており、二番煎じ、三番煎じになりかねませんが、敢えて今回は記事にしてみました。

いつもの稚拙な文章に加え、稚拙な知識を基に構成されていますが、どうか勘弁してやって下さい。







確定申告の時期になりました。
2月16日(金)より申告の期間となります。

当然アフィリエイトで得た収入についても、確定申告を行なうべき対象となります。

会社に勤務されている方と、主婦の方では、状況も変わってくるとは思いますが、会社勤務、公務員の方は、税務所での確定申告の際に、申告書の中で、「税金を自分で支払う」 という項目にチェックをすれば勤務先に知られることは100%ないみたいです。

サラリーマンの場合、通常は会社側で計算し源泉徴収しているので、確定申告の必要はないですが、副業や年金の所得の合計が20万円を超える方や複数から給与収入を得ている方等は、確定申告する必要があります。

つまり、アフィリエイトなどの雑所得がある方は、収入の申告が必要ということです。(ただし、合計20万を超える方)

意外にアフィリエイトなどの雑所得と呼ばれる収入の申告が最近多くなってきたようで、中には驚くような金額を申告してくる人もいるみたいですね。


アフィリエイトで数十万以上の金額を得ている方は、ASP(アフィリエイトサービス・プロバイダ)から報酬という形で支払われています。ASP側としては当然収支として扱うので金額が大きければ申告してない場合そこから判ってしまいます。

このアフィリエイトは急に儲けが出てきたりするので、こういう税のことは、意外と無頓着な方も多いのではないでしょうか。

しかし、申告についてする必要があることを知ってる知らなかったなど、故意なのか否かはあまり関係ないようです。
過去に遡り申告させられた場合は、重加算税はがっぽりとらる可能性は大ですね。

副収入の収支はおさえて、ちゃんと申告したほういいですね。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


みなさんも
ネットから収入を得る快感を味わってみてくださいexclamation×2
100万くらいじゃダメなの?

・『自己破産』したのに、3ヶ月後に『700万円』のベンツを現金で買った方法


・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール

トップページへGoexclamation×2

posted by ごろう at 21:30| Comment(16) | TrackBack(0) | たまにはアフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
σ( ̄∇ ̄;)も早く確定申告で悩みたいなぁ
きっと来年は確定申告するぞぉ
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ポチッ
Posted by あーちゃ at 2007年02月10日 21:33
こんばんは!シローです。
実は微妙なラインです・・・。
もっと調べねば。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年02月10日 21:47
ごろうさん、こんばんわ!みのりです^^
いつもありがとうございます!

わたしは来年は確定申告したいです〜。
今年は余裕で大丈夫です(笑)

応援ポチッ♪
Posted by ブログアフィリエイトで副収入〜シングルママの稼ぐレシピ〜 at 2007年02月10日 22:06
こんばんは!優紀です♪

確定申告の時期ですね・・ゆううつです。。

きちんと領収書取ってないものもあるので
毎年あくせくしながらの作業になってます。

「来年こそ」と思うんですけどね^^;


落ち着いたら始めます。


(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきます。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年02月10日 23:24
ごろうさん、こんにちは!

確定申告の記事を読ませて頂きました。一年を通じて一番嫌な行事です。独立してからもう7年が経ちましたが、こればっかりはなかなか慣れません。

アクセスランキングがうまく表示できないという事で、私にお手伝いできることがあればと思い、やってきましたが、うまく表示されていましたよ。解決したみたいですね。ついでに私も登録させてもらいました。

よろしくお願いします。

【応援ポチ!】
Posted by 親G at 2007年02月11日 00:18
ごろうさん
おはようございます
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

確定申告
まだまだ余裕シャキシャキです♪

面倒くさそうですよね…汗)

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年02月11日 09:41
おはようございます〜。
ナナミ@契約社員でっす☆

確定申告たるものいまいちよくわからなかったんで、じっくり読ませていただきました。
てっきり、120万円からだと思ってました^^
該当する方多いんじゃないでしょうか?!

今年は大丈夫そうですが、私も来年こそ!

また来ま〜す!応援ぽちっ☆
Posted by 契約社員がブログアフィリエイトで稼ぐ at 2007年02月11日 10:34
 こんにちは、図面の職人です。

自営ですから毎年確定申告は友人に

頼んでます。アフィリで申告出来る

ようになりたいな。

 それでは、応援ポチィ!

PS.

ランキングに登録して行きますね。

ごろうさんの訪問が反映されていない

ので、調べてみます。

Posted by アフィリエイトに53歳からの挑戦日記 at 2007年02月11日 11:33
こんにちは
いつも応援・訪問ありがとうございます。
訪問遅くなりまして申し訳ないです。
風邪引いてしまい体調が悪かったんです。
昨日は熱あったんですがちょっと落ち着いた
ので急ぎでコメント回り失礼します。
また体調万全なったら記事更新してがんばり
ますのでよろしく御願いします。m(_ _)m

応援ぽっち
Posted by 淳ちゃん at 2007年02月11日 11:39
ごろうさん。
はじめまして。む〜蘭★です^^
訪問&応援コメントありがとうございます♪

確定申告ですか・・・。
実家が自営なので、毎年お手伝いしていますが、
今だに慣れません・・・^^;
毎月でも、コツコツ整理しておけば。。。。
と毎年思ってます。

また、お邪魔させていただきます^^

応援★応援⇒『ポチ』♪
Posted by ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!!〜特訓開始!!〜 at 2007年02月11日 11:53
こんにちは、takaです。

確定申告。

嫌な時期がやってきましたね(泣)

応援。

それではまた。
Posted by ブログアフィリエイトで月収100万成功術 at 2007年02月11日 13:09
コメント&応援ありがとうございました<(_ _)>

会社員なので確定申告は関係ないのですが
自分でしなきゃいけないくらいになりたいものです^^

それでは ポチッ♪
Posted by はぴまま at 2007年02月11日 13:31
ごろうさん
こんにちは、涼クールです。

経費の捉え方がポイントなんですよねー。

パソコン買ったら、経費として計上されるのか、確認しなきゃ。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月11日 17:38
こんばんは!シローです。
いつも応援ありがとうございます!

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年02月11日 21:05
ごろうさん、こんばんは。
優希です
コメントありがとうございました


税の事知らない人!
ばれないだろ!って人!
無頓着な人多いですよね〜


何かしら収入を得るという事は
税についてはあらかじめ
調べておく必要がありますよね〜


では!
また訪問&コメントにお伺いします
Posted by アフィリエイトは無料レポートでお勉強!! at 2007年02月11日 22:14
こんにちは。あにきです。
いつもサイト訪問ありがとうございます。

伺うのが遅くなってすみません。

サイトテンプレート変えたんですね。
大きくなってとても見やすいですよ。

確定申告の時期になりましたね。
色々頭が痛くなる時期でもありますが、
もっと大きく稼いでもっとこの時期に困りたいです。

又来ますね。
応援ぽん。
Posted by 在宅ワーク特選!アフィリエイト情報局!あにきです at 2007年02月12日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

