2007年01月23日

お金は寂しがりや?

お金を稼ぐ、儲ける。
誰もが目標にし、人生での大きな課題の一つもあります。

お金を儲ける=物を売る

上記のような構図が成り立ちます。

すなわち、すべての民間企業、個人経営者は何か物(あるいはサービス)を売ってお金に換えています。

私たちが社会で目にするほとんどの物は売り物です。

それが、どんなに善意なものであっても、社会の役にたつと謳った物であっても、すべて最初は売る目的のために作られています。(税金で作られた社会資本などは例外ですが)

もしかして世の為、人の為とすごい物を作る人がいたとしても、その物が大変優れたものであったとしても、そのすごい物がすごいと認知されなければすごい物とはならない。
また、その物をすごいとわかってもらった上で、実際にお金に換えてもらうことができなければ意味がありません。(もちろん、芸術、宗教などお金目的じゃなければ意味はありますけどね・・・←宗教は違うかな?)


例えば、少し前に流行ったのノロウイルス狂牛病問題

どんなに手をかけておいしい牡蠣や牛肉を育てても消費者のちょっとした悪いイメージで売れなくなってしまっては、意味がないのです。

物は売れて、お金になり、仕事になります。物の売買が現在の資本主義社会の原則といえます。

私のやっているのも、「情報」という物を売っている資本主義に基づいたものなのです。


「すべての民間企業、個人経営者は何か物(あるいはサービス)を売ってお金に換えています。」
と上で書きましたが、物を売ること以外でお金が動くことがもう一つだけあります。

それは投資(ギャンブル)です。
ハイリスクハイリターンの公営ギャンブル(競馬や競輪など)も、マネーゲームと言われている株も、生命保険だって、人間の命をかけたギャンブルです。保険もその人がいつどのように亡くなるかを想定したギャンブルなんでしょうね。 


お金は寂しがりやだといいます。少ないところよりも仲間の多いところが大好きのようですね。
みなさんもお金の住みやすい場所を作ってくださいね。

最後にあなたは、お金の儲ける手段として、何を選びますか。
お手伝いしますよ。

1.「情報」の販売・・・・
こちら

2.公営ギャンブル・・・・
こちら

3.株式投資   ・・・・
こちらa>

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


100万くらいじゃダメなの?

・『自己破産』したのに、3ヶ月後に『700万円』のベンツを現金で買った方法


・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール
posted by ごろう at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | たまにはアフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごろうさん
チャッス!!
稼ぐんジャー★らぶりぃ寿です♪

お久しぶりで〜す♪

お金が寂しがりやっていうのは、よく言いますよね。
そして、キレイ好きなんだそうです。

財布の中をキレイにして、大事にしてあげると
増えていくらしいですよ。

では、また、お邪魔しにきたいと思います!
よろしくお願いします。

寿より゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪
Posted by 情報起業戦士★らぶりぃ寿 at 2007年01月23日 00:55
ごろうさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

テレビには、そのまんま東さんがひっぱりだこでしたので、全国の人達がこれからも注目するでしょうね。

がんばって欲しいです。

私の金儲けは、一番はFX、そしてお小遣いサイト、アフィリエイトと続いています。

まだどれも未熟なので、各分野少しずつ利益をあげて合計するとなかなかいい金額になるというふうにしています。

アフィリエイト1本に絞ってしまうと売上げが上がらなければへこんでしまうし、3ヶ月もたてば諦めている人が続出しています。

それならば、確実に稼げるFXやお小遣いサイトで最低限のものを確保し、アフィリエイトで大きな収益を期待するといった方が精神的にゆとりが出ると思うのですが、いかがでしょうか?

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月23日 11:22
ごろう様、こんにちは。リリコです。
いつもコメント・応援ありがとうございます。

投資に関しては、昔ほど敬遠する人が
いないようで、割と気軽にスタートする人が
増えているようですね。
それ系の情報商材も、かなり売れているようです。

私は、何となくお財布に入っていないお金は
自分の財産として認識しづらいですね。
お財布が膨れてこそ!!
という気がしてしまいます。

今日も応援ポチッとさせていただきました♪
Posted by ブログアフィリエイトでセレブな生活 リリコ at 2007年01月23日 14:01
ごろうさん
こんにちは。涼クールです。

路上でのパフォーマーのように、自分の芸でお金を稼ぐというのが、一番利益率がいいですね(笑)

道具代だけで済むっていうのは、すごく魅力です。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきますね。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年01月23日 17:06
遅くなりましたぁ><。
マルチひっかかりそうでしたよぉ…怖かったです…。
 たしかに、保険もギャンブルの一種かもですね。結構保険適当かも・・・ちゃんと見なおなさないと^^;

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年01月23日 19:14
ごろうさん初めまして。☆hinataと申します。

保険もギャンブルですか・・確かにそうですね。参考になります。

応援クリックしておきましたっ☆
Posted by パソコン格安通販☆hinata at 2007年01月23日 20:31
こんばんは(^^)
ブログ更新してません〜
暫くできそうにないけど、ネットは繋いでいるので応援☆!プチ!
Posted by ふじわら at 2007年01月23日 20:46
ごろうさん
こんばんは^^
ロンリ〜ボ〜イです。

私は人生がギャンブルかもしれませんね。。。

皆さんもそうかもしれませんね。。。

未来に選択肢は一つではないですからね。

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年01月23日 20:58
こんばんは!シローです。
さびしがりやのお金の話、聞きますね。
ウチにはぜんぜん集まってきません(泣)

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年01月23日 21:01
ピタです
寂しがりのお金のために
お友達を増やしてま〜す
応援ぽちっ!
Posted by 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! at 2007年01月23日 21:38
ごろうsan これからも宜しくです。

お金はさびしがりや&ノリシロもさみしがりや・・・・

やからあかんのや・・・これからも仲良くしてくださいね
          応援ポチ!

Posted by ノリシロぶぶん at 2007年01月24日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

