2007年01月21日

マルチレベルマーケティング

マルチレベルマーケティング

みなさんはご存知ですか。

今はもう言わないのかな?田舎者の私は、ずっとねずみ講だと思っていました。正直今も認識はそう変わらないかなわーい(嬉しい顔)

2、3年ほど前かな?会社の先輩に誘われて講習会に行ったことがあります。
仕事終わって、午後7時からだったかな?

会場には、50人位の人がいて、2時間程そのシステムを話してくれました。

内容は、健康食品の流通ですかね。基本は、
キチン・キトサン
   ↑
(これで、会社名判っちゃうのかな)

講習会が終わって、グループ毎にお客を拉致exclamation&question
みんな近くの喫茶店で、会員になるように迫っていました。

時間は午後11時。思考能力も落ち、この現実から逃れたい一心でサインイン。

さてそれからが大変。

ほぼ毎週のように、県外の講習会場に呼ばれるは、毎日のようにグループで顧客に連絡取るはと。ほんと大変。

品物を売るのではなく、いい物だからと進めるだけだとかなんとか・・・・。結局、売るんじゃないのちっ(怒った顔)

健康を大事にする割りに、毎日夜更かしで、逆に体悪くなるっちゅ〜のどんっ(衝撃)


----------------------------------------------------------------------
確かにマルチで成功している人もいるのは確かだし、今後も成功者っていうのは出てくると思います。
だから、一概にマルチはダメというのもあれなんですが、私には向かなかった。

同じ自分の時間を束縛するのであれば、やはりネットビジネスの方が確かだと私は思う。


まだ間に合う、ネットビジネス講座こちら
まずは、無料レポートをどうぞ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


100万くらいじゃダメなの?

・『自己破産』したのに、3ヶ月後に『700万円』のベンツを現金で買った方法


・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール
posted by ごろう at 11:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
納豆ガセでしたねー笑
私としては納豆嫌いだったんであれですが・・・笑

ネズミ講といえば、私一回ひっかかりそうになりましたぁ^^; ・・・あれこわいです。 登録する一歩手前でやめました汗

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年01月21日 23:46
ごろうさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

マルチ商法は違法行為ですよね。

マルチまがいっていうのもあって、それを隠れ

蓑にしていた業者が多数あったけど、確か法改

正があって、全部マルチ商法に包含されるよう

になったと記憶しているんですが…

いずれにせよ、自分の利益のために人様を騙し

てする商売は、長続きしませんよ。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月22日 00:18
こんばんは(^^)
「あるある〜」はフジTVだけど、殆どの番組を制作しているのはテレビ局じゃなくって、制作会社だそうです。
7日の放送以来、スーパーに買い物に行っても「納豆」がなかったのは、このせいだったんですね。もう〜〜! ポチ!
Posted by ふじわら at 2007年01月22日 00:40
ごろうさん
おはようございます。
ロンリ〜ボ〜イです。

その会社なんか聞いたことがあるような
ファ〜なんとか…だったような…。

違ったかな?

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年01月22日 10:36
こんにちわ!ごろうさん☆
いつもありがとうございます!

マルチ商法って危ないってよく聞きます。
友人に勧誘されたことありますが
入会しませんでした。
マルチ商法ばかりじゃないいんだろうけど
そんな関連のもの見るとすべてそう思っちゃいます・・・

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年01月22日 15:16
ごろうさん
こんにちは。涼クールです。

有限連鎖と無限連鎖とかがあるんでしたっけ?

後者が法律違反なんですよね?あれ違ったかな?

マーケティングモデルとしてはすごいんですけど、やってる人に非常識な人多いイメージがありますね。

過去の経験からそう思うのかも。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきますね。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年01月22日 15:38
ごろう様、はじめまして。リリコです。
私のブログへのご訪問・コメント・応援ありがとうございました。

マルチ商法、はまってしまうと抜け出すのが大変そうで、
すごく怖いです。
実際に近場でそういった被害にあった人が
いないので、よくは分からないのですが…。

せっかくモノを販売するのであれば、
お互い気持ちよく、売り買いしたいですよね。

またお邪魔します。応援ポチッとさせていただきました♪
Posted by ブログアフィリエイトでセレブな生活 リリコ at 2007年01月22日 18:19
こんばんは、ごろうさん

けいたんです^^

マルチ商法って怖いですよね・・・

私のまわりにマルチ商法してる人はいまのところいないですが気をつけます☆

応援ポチッ!


Posted by 失敗しない情報商材選び!本音でレビュー! at 2007年01月22日 19:23
ピタです
プレゼント企画外れちゃってごめんなさい
昨日はコメントを表示しないようにしてました
また遊びに来てくださいね
応援ぽちっ!
Posted by 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! at 2007年01月22日 20:12
こんばんは!シローです。
漫画「クロサギ」でその手のことにはだいぶ詳しくなりました(笑)

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年01月22日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。