2007年01月25日

給食費未納問題について考える

国の初の調査で、全国約10万人、約22億円の給食費の未納が明らかになった。

給食費の未納が全国で約22億円ですよ
すごい額ですよねがく〜(落胆した顔)


全国の国公私立の小中学校を対象に実施した調査したそうですが、給食を利用している、全児童の1%に当たる10万人が給食費未納のようです。


その理由は様々なのでしょうが、経済的な理由で払えない方ばかりではなく、支払えるのに払わない人も大勢いるようです。

経済的な理由があっても一生懸命に子どものために払っている家庭もあるのに、払えるのに払わないというのはどういうことなのでしょうしね?

ガスや水道の公共料金と違って、支払っていないから、給食を食べるなとも言えないだろうし、また言ったらまずいでしょうね。

それでも、「携帯電話料金の方が大事」だとか、「もっと美味しそうであれば」だとかあまりにも常識が無さ過ぎるがく〜(落胆した顔)
なにより、堂々とそんなことを悪びれずに言える神経がすごいあせあせ(飛び散る汗)

結局、給食費未納のまま卒業しちゃった人もいるみたいだけど、卒業しちゃったら、もう関係ないexclamationって感じなのかな?もしかして、よく頑張った、私exclamationて感じ?



今は、教育改正とかってやっているけど、この問題の方を早く対処して欲しいですよね。結局、払い損みたいな感じになってしまったら、大変です。
払わない人にはそれなりの対応が必要だし、もちろん徴収もね。

給食制度を完全になくしてしまうとか、給食を学食のようにして、食券制にするなどの対応が大切でしょうね。




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


みなさんも
ネットから収入を得る快感を味わってみてくださいexclamation×2
100万くらいじゃダメなの?

・『自己破産』したのに、3ヶ月後に『700万円』のベンツを現金で買った方法


・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール
posted by ごろう at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごろうさん、こんばんは。

訪問&コメントありがとうございました。

給食費未納問題ですけど、言葉は悪いけどバカ親が多いんですよ。
自分らの時はどうだったんだろうと思います。

・・・失礼しました。
よろしくお願いしますね。

では応援!
Posted by こうまる一太 at 2007年01月26日 00:57
こんばんわ〜
訪問ありがとうございます。

自分もグーグルアドセンス用のブログを作ろうかと計画中ですね。
なんだかんだで3つ4つはブログが必要になってきそうです。

もし宜しければ相互リンクお願い致します。
応援ぽち!
Posted by 名も無き夢 at 2007年01月26日 01:33
こんばんわ ごろうさん ガッツです^^

いつも訪問、コメント有難う御座います。

こうまるさんも言っていましたが、本当に

馬鹿親ですよね。恥を知ってもらいたいものです。またお邪魔します。応援くりっく

ではまた^^
Posted by 目指せ!ネットで月収100万円!!お小遣い稼ぎにも最適!!! at 2007年01月26日 01:33
コメントありがとうございました。

初めまして!


ドイツには給食制度が無いんですよ。
5年生位までみんな午後2時頃家に帰ります。

本当に親ばかが多くて
彼方ドイツでも1人で心配しています。
Posted by ドイツ@Kiri at 2007年01月26日 09:02
こんにちは〜
つくしです。

給食費未納問題・・・
そんなに未納なんですか^^;
子供には何て言うのでしょうか・・
あ、何も気にしてないんでしょうね><

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月26日 09:07
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 情報商材の激安販売店 at 2007年01月26日 13:40
ごろうさん
こんにちは
ロンリ〜ボ〜イです。

給食費未払い
今日も朝テレビでやってました。

最低限のルールは守らないと
ろくな子供は育ちません。。。

というわけで今日も
ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年01月26日 15:38
 こんにちは、図面の職人です。

訪問・コメント有難う御座いました。

団塊の世代より少し遅くノンポリと

言われた世代ですが、よろしく

お願いします。

 宜しければ、相互リンクをお願い

します。

それでは、応援ポチィ!
Posted by アフィリエイトに53歳からの挑戦日記 at 2007年01月26日 17:33
こんばんは、あにきです。
サイト訪問、コメントありがとうございました。

ごろうさん、ごめんね、グーグル余計なこと言って。

最近の日本はおかしいです。
いじめ、虐待、この記事の給食費未納とか理解不能です。

今の子どもたちが大人になっていく、日本の未来はどうなるのだろう。
本当に恐ろしいことです。

またきますね。
応援。
Posted by 在宅ワーク特選!アフィリエイト情報局!あにきです at 2007年01月26日 20:04
ごろうさんこんにちはっ☆
☆hinataです。サイトご訪問ありがとうございました。

これって・・真面目に払っている方が可哀相ですよね。改善しないものですかね。

今日もランキング応援していきますねっ♪
Posted by 格安パソコン通販☆hinata at 2007年01月26日 20:34
こんばんは☆ 優紀です♪

このニュースは驚きでしたね。
うちの子も小学生ですが、きちんと
給食費払ってますよ^^;

子供がかわいそうな気がします(+_+)


それでは(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆


又、訪問させていただきます!
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月26日 21:50
ピタです
今日紹介のレポート見て
メルマガデビュー決定!
また遊びに来てくださいネ
応援ぽちっ!
Posted by 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! at 2007年01月26日 22:24
ごろうさん こんばんわw ガッツです^^
給食券を親が購入して、子供に持たせて

食堂で食べさせればどうでしょう?

購入してなければ食べられない。弁当持ち

応援くりっくwではまた^^
Posted by 目指せ!ネットで月収100万円!!お小遣い稼ぎにも最適!!! at 2007年01月26日 22:46
ごろうさん
今日は応援だけして帰りますね^^
ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年01月27日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

