2007年02月11日

人間関係における取引

アフィリエイト

これは、別名アソシエイトとも呼ばれ、webサイトやメールマガジン上の広告を経由して、当該サイトにやって来た顧客が、商品の購入等をした場合に報酬が発生するネット上の商取引をいう。

アフィリエイトもいわば、立派な商売の形の一つです。
実際、アフィリエイトで生計を立てている方もいるかと思います。

それでも、まだ副業という見方が大きいのも事実でしょう。
それは、アフィリエイトが手軽に誰にでも行える所以だと思います。

ネット上という大きな市場の中で、私達は様々なものを紹介し、取引につなげています。


この形は、人間関係でも同じです。



私達は、対人市場の中で、人間関係を売買しているということです。

つまり、友情や恋愛なんかも取引と同じで、心理的満足肉体的満足を得るために、行われると言い換えられる。

少し飛躍しすぎではあると私も思うが、日本の言葉に、「借りがある」「貸しがある」という表現があることからも、人間関係にも取引は成り立っています。

また他に、「義理」や「」というのは、基本的に返す前提の言葉であるからも推測でき、交換の原理が働いています。

では、この人間関係の場合は、何を交換するのでしょうか?

商売の場合は、その対象物はお金に換算でき、取引が成立しますよね。いわゆるコストというやつですよね。

人間関係市場の場合は?

人間関係市場の場合は、人からの評価が報酬となるのではないでしょうか。

つまり、「素晴しい」「すごい」「偉い」などの社会的な評価を得る為に行動を起こすのでしょうね。


人に感謝されることは、決して気分の悪いことではないです。でも、私達は感謝される為に作業をしているのではないでしょうか?

だから、私達は他人に対して、報酬という気持ちであるか否かは別として、何事に対しても感謝する気持ちは持つべきであり、表現するべきなのでしょうね。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


みなさんも
ネットから収入を得る快感を味わってみてくださいexclamation×2
100万くらいじゃダメなの?

・『自己破産』したのに、3ヶ月後に『700万円』のベンツを現金で買った方法


・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール

トップページへGoexclamation×2
posted by ごろう at 22:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!ごろうさん☆sizukaです。
いつもありがとうございます!

感謝されるってホント嬉しいことですよね。
感謝され信頼されることでよい評価も受け
人間関係もさらに深まりますしね。
ホント大切なことです…

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月12日 01:52
ごろうさん おはようございます。

・・・久しくご無沙汰してました。

感謝はありがとう

ありがとうは又いい形で人にいいプレゼントとして帰ってくる。・・・と思いませんか!


いいキズキありがとう。

パワーUPして戻ってきました
是非遊びに来てくださいね 応援・・・ポチッ
Posted by ノリシロぶぶん at 2007年02月12日 06:47
こんにちは、リーマンです。

ご訪問&コメント&応援に感謝です。

“感謝の気持ち”大切ですね。

全く同感です。

応援☆
Posted by 素人貧乏サラリーマンの人生逆転大作戦 at 2007年02月12日 10:46
はじめまして。
留守中のコメントありがとうございました。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
では応援ポチ。
Posted by 節約主婦mugi at 2007年02月12日 12:17
ごろうさん
こんにちは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

ネットで収入を味わうと…
辞められなくなっちゃうかも^^

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年02月12日 15:16
こんにちは、リーマンです。
ご訪問&コメント&応援ありがとうございました。
また遊びに来ます。
応援☆
Posted by 素人貧乏サラリーマンの人生逆転大作戦 at 2007年02月12日 15:20
ごろうさん、こんにちは。

サトです。

逆アクセスランキングへのご参加ありがとうございます
コメントと応援も^^

感謝は、大事ですね〜
人は、みな、支えあって生きていきます^^
人間関係、大切にしたいです〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月12日 16:46
はじめまして!
ついつい忘れがちな感謝の気持ち、気づかされました。

いろんなことに感謝できる素直な気持ち、忘れたくないです。

そして、

もし可能でしたら、当サイトと相互リンクをお願いしたいのですが。
ごろうさんのサイトをリンクしたURLは以下になります。
http://up-up-affiliate.seesaa.net/

私のほうは、トップページにリンクを張らせて頂いておりますので、、相互リンクを承諾してくださいます様、よろしくお願い申し上げます。

うり

あ!忘れずに応援ポチ☆
Posted by うり@物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ at 2007年02月12日 17:10
こんばんは♪
ナナミ@契約社員です!

感謝かぁ〜・・・考えもしませんでした。
アフィリエイトは単なるお金稼ぎ程度にしかみてなかったかも。

これからはパソコンの向こうに見ている人間がいることを考えていこうと思いました^^

応援ぽち☆
Posted by 契約社員がブログアフィリエイトで稼ぐ at 2007年02月12日 20:33
こんばんは!シローです。
すばらしい考え方ですね。
忘れないようにしたいと思います。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年02月12日 20:57
ピタです
3連休ゆっくりしてしまいました
またよろしくお願いします
応援ぽちっ!
Posted by 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! at 2007年02月12日 22:28
こんばんは^^
まず応援ポチッ♪

感謝・・・してもらおうと思ってしてもらえるものではないですよね。
信頼関係がないとそういう思いも持てないのではないかと思います。

ネットだから 顔が見えないから・・・と手を抜くことなく、軽んじることなくリアルと同じように接していきたいと思っています^^
Posted by ハピママ at 2007年02月12日 22:33
ごろうさん

こんばんわ。
訪問&コメントありがとうございます。

「感謝」ですか。
非常に大切ですね。

こういう気持ちを持ってパソコンに
向かえば、結果も変わってくるでしょうね。

では〜。
応援ぽちっ♪
Posted by じゅん@楽天アフィリでプチリッチ♪ at 2007年02月12日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32300732

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。