2007年02月05日

言い訳の心理

アフィリエイトを始めても、上手い具合に結果が出せず、早々にリタイヤしてしまう人が多い。

例え、続けていても月に10万円はおろか、1万円にすら手が届かない人も多い。

実際、アフィリエイト人口の95%が、結果が出せずにいる。

しかし、そんなアフィリエイトにも5%の成功者といわれる方が存在する。

その中に日夜入ろうと努力する方がいる中で、やりもせずに言い訳ばかりして、取り組みもしない方々もいる。

そんな方々の言い訳というのが、

1.時間がない

2.運がない

3.もう、完成されたシェアでは、後発組は発揮できない

などなど・・・・ふらふら

決して、自分が悪いとは思わない。

時代が、世間が、と言い訳ばかり出てくる。

そんな方々も決してお金が欲しくないわけじゃない。

さもすると、必要以上に欲しかったり、何に対しても言い訳じみた事で、自分を納得させているのではないだろうか?

そこで、今回は言い訳について考えてみた。言い訳の心理として、多くの方々は自分を守る為に使ってくる。


やる前からこれから行うことに対して、「ひょっとしたら失敗するかもしれない」と感じる時に、私たちは自分自身にハンディーキャップになるもの課します。
失敗するとすれば、それは自分の能力や意欲などの内的要因ではなく、練習不足や体調不良などの外的要因のせいにしようとします。

つまり、自分の本当の力が出せる環境であれば、「私はこんなこと簡単にこなすことができる」ということです。でも、今回はちょっと時間が、体調がと事前に予防線を張っているのです。

それでも、とりあえずやってみる方はまぁ、いい方ですね。

失敗する前提ではあるものの、挑戦することは大事ですものね。

どうせ、失敗するのだからとやりもしないで、文句ばかり言い、やっている人にまでその影響を及ぼすなんていうのは、もうどうにもなりませんね。

宝くじなんかでも、

買わないと絶対当たらないけど、買えば、ほんのコンマ数%かもしれないけど、当たる可能性がでてくるものです

そうなんですよね。とりあえず、やってみることなんですよね。


ちなみに、今アフィリエイトをやってる方は皆、暇な人ばかりだとお思いでしょうか?

よく考えてみてください。


アフィリエイトをしていくのに言い訳を全て解決してくれる塾があることを御存知ですか?
数量限定exclamation&question 今ならまだ間に合うexclamation&question

わずか30日で、あなたに収入を取らせます!月謝不要!美人女教師のUP塾!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


みなさんも
ネットから収入を得る快感を味わってみてくださいexclamation×2
100万くらいじゃダメなの?

・『自己破産』したのに、3ヶ月後に『700万円』のベンツを現金で買った方法


・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール















posted by ごろう at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごろうさん、こんにちは。

コメント感謝です!

私もごろうさんと同じような感じのサイトだったんですよ。

でも、飽きっぽいからコロコロとテンプレートを見て
良さそうなのに次々と変えてきて、今はこうなっています。

ごろうさんも飽きたら、かえてみたらどうですか?

私のブログが広く感じるのは、サイドバーが右側にしかないからだと思います。

記事を読ませてもらいましたよ、先日も感じましたけど、最近のごろうさんの文章は魅力がありますね。また、お邪魔しますね。

【応援ポチ!】
Posted by 親 at 2007年02月06日 00:24
やっぱり何事も挑戦してみないと
分かりませんよね♪
まぁ、私も忙しいからと言い訳してますが^^;
まぁでもなんだかんだ言いつつも
ぼちぼちやっているからいいのか(笑

応援ポチ☆
Posted by グラス at 2007年02月06日 17:40
こんばんはあああああああああ
言い訳大王てっぷもんです(汗

忙しい!忙しい!本当にそうであっても
そうでなくても、ブログに書いて
記事を読んだ人が同情してくれるくらいですよ(笑

私のブログが良い例(汗
でも本当に忙しいときもありますよね!
時間の使い方ですよ。結局は・・・

勉強になりました!
また来させていただきます!!
応援!!
ぽちぃいいいいいいいいいいいいいいいい!

Posted by 初心者だから稼げる★てっぷもん at 2007年02月06日 19:11
こんばんは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。
メンテナンスでご迷惑おかけしました。
ようやく更新です。
言い訳の心理。
気合の入った記事ですね。
できないと思えば。
言い訳ばかり探してしまう。
できると思えば。
その方法を考える。
常に前向きでありたいですね。
応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年02月06日 23:06
こんばんは^^

まっさーです。

コメントありがとうございました。

人間、挑戦する気持ちを

失ってしまったら、何も

得るものがなくなってしまいます。

常に前向きに頑張って行きたいですね^^

応援!
Posted by まっさー at 2007年02月06日 23:34
こんにちは、喜々です。
フラッと参りました。

「稼ぎたくない!」

こんな理由の人はいないかな〜と思います。いたら、ファンになるかもしれないです(笑)
日付が変わってしまいましたが、ランキングはすでに押してますよ〜。応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年02月07日 00:36
Posted by まさ at 2007年02月08日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32927478

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。