2007年02月08日

仕事を楽しもう

久しぶりの更新になっちゃいました。
ちょっと更新や訪問しないとランキングが恐ろしく下がっちゃうんですね。 
  〜オソロシイがく〜(落胆した顔)
ランキング、駄々下がりですもうやだ〜(悲しい顔)
協力してやって下さい m(__)m

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

さて、本題に入りますね。



仕事を活き活き楽しくしている人って、どれくらいいるのでしょうね?

一般的に
遊びは楽しく、仕事は楽しくない
という考え方が多いのではないでしょうか?

「仕事にやりがいを」なんていうけど、学校を卒業してやりたかった職に就いた、部署に就いたなんて方は結構少ないのではないでしょうか。

それでも、「じゃぁ、もうやめる」なんていうのも難しいでしょう?なかには、もう何度か仕事を転々とされて、自分に合ったいわゆる天職というやつを求めている方もいるとは思われますが・・・。


今回は仕事が楽しいものか、楽しくないものなのかを考えてみました。仕事が楽しみならば人生は楽園で、義務ならば人生は地獄である。

昔、先輩に私が言われた言葉です。

仕事は自分の生活を守るための大きな基盤となる。
そんな仕事が嫌になってしまった時、その人の人生はどうなってしまうのだろう?


まぁ、自分の天職を探す余裕がある人は、探せばいい。でも、大半の人はそんな余裕はないし、このご時世、そんな度胸もない。


結局は、今の仕事・立場を守って(exclamation&question)いかなければいけない。


それならば仕事を楽しめればいい。

楽しめる仕事というのは、生きがいとなってくる。

遊びも楽しいと思うから楽しいだけで、遊びと仕事には大差ない。


それでも、内容よりも人間関係に問題が!という方も多い。

それに関しては遊びも同じで、確かに同じ遊びでも嫌な人相手では楽しさも半減しちぃますものね。


そんな方には・・・・・・・exclamation×2










考えておきます。







そんな人は、さし当たって、ブログでもしてみてください。

ブログアフィリ 
お勧めですよ


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


みなさんも
ネットから収入を得る快感を味わってみてくださいexclamation×2
100万くらいじゃダメなの?

・『自己破産』したのに、3ヶ月後に『700万円』のベンツを現金で買った方法


・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール

トップページへGoexclamation×2
posted by ごろう at 06:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごろうさん
こんにちは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。
仕事を楽しむ。
昨日のハケンの品格。
見ました?
考えさせられるものありますよね。
仕事楽しめれば人生は楽園。
そうかもしれませんね。
楽しい仕事に出会えたことの喜びもお起きですよね。

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年02月08日 17:44
ごろうさんこんばんは!
つじまろです。

訪問ありがとうございました。

実は、幅広いブログにはしたくありません。(笑)
どう絞り込むかなどはある程度決めてるのですが、現在実験したい事が色々とあり、それをやっているので結果的に統一感の乏しいブログになってます。

もう少し実験したいことがあるので、もうしばらくは変なブログになると思います(笑)

では、またきますね^−^

応援ぽちっと☆
Posted by 副業革命 e-ビジネスマジシャン@つじまろ at 2007年02月08日 23:26
ごろうさん
おはようございます
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

何か雰囲気がかわりましたね^^
いい感じです♪

仕事の中に楽しさを見出す事ができれば
最高なんですけどね♪

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年02月09日 08:56
ごろうさんおはようございます。万吉です。
いつもありがとうございます。
仕事を楽しむことは大切なことですね。
一般的にはサラリーマンが多いですから
人間関係なんかも大いに影響してきますけどね。
でも、折角なら楽しさを見つける努力も必要ですね^^
では応援ポチポチ!して帰ります。
Posted by 常昇万吉 at 2007年02月09日 09:40
こんにちわ!ごろうさん☆sizukaです。
いつもありがとうございます!

つらい仕事でも楽しくできれば
続けることできますよね。
ブログでも何でもやるときは楽しさを見つける!
これが一番です。

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月09日 14:03
こんにちわ〜
テンプレート変わりましたね^^
ちょっと落ち着いた雰囲気ですね
目にやさしい色ですし

仕事はやっぱり楽しくなけりゃ
成果はでないと思いますよ

アフィリも一緒です
義務に思ってきたらヤメ時ですねぇ

ポチッ
Posted by あーちゃ at 2007年02月09日 15:31
ごろうさん、こんばんは、はまです。

テンプレート変更したんですね。

仕事は確かに楽しくできると理想ですよね。

メール何度もしてしまって済みませんでした。

今日はコメント、大丈夫です。

入れれました。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年02月09日 20:28
ごろうさん、度々済みません、はまです。

右サイドバーが、落ちているようです。

恐らく、逆アクセスランキング表の幅が

長すぎるのが原因ではないかと思います。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年02月09日 20:30
こんばんは!シローです。
サイトの感じ変わりましたね!

義務感でやっているとつらいことばかりですね。
楽しめるようにしていきたいです。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年02月09日 20:51
こんばんわ!みのりです^^

仕事は、わたしは楽しいです〜。
というか、わたしの場合人間関係がうまく
いってれば、仕事がつらくてもなんとか
やれます^^

パソコンは普通になってました。
昨夜はなんだったんでしょうかね(汗)

応援ポチッ♪
Posted by ブログアフィリエイトで副収入〜シングルママの稼ぐレシピ〜 at 2007年02月09日 21:57
ご訪問&コメントありがとうございます〜☆
ナナミ@契約社員でっす♪

私の先輩の名言で
『食べるために働いているのであって、働くために食べているのではない!』
という言葉があります(残業続きのときに)

給料が低くって毎月極貧生活ですが、楽しいのでなんとかやっていけてます。

考えさせられる記事でした^^
また来ますね〜応援ぽち!
Posted by 契約社員がブログアフィリエイトで稼ぐ at 2007年02月10日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。