2007年02月09日

情報操作?

記事を書いていると、自分の考えなのか、最近、誰かのブログに書かれていたことをそのまま書いているのか判らなくなることがある。

もし、かぶっていたらごめんなさい。
決して、悪気はないんです。
決して、捏造でもないです。



またまた、テレビ局の捏造exclamation×2


TBSの情報番組で許可の降りていない論文を使ったり、番組の持論をあたかもそうであるかの如く、放送したりしたらしい。

一応、不適切な表現であったということで落ち着いたようだが。

私のところは、TBSは放送されないから、あまり興味ないんだけどね。


それにしても、一箇所が露呈すると、あれもこれもと流行っているかのように露呈してきます。




いじめ飲酒運転もそう。

いじめで自殺」・「公務員による飲酒運転

ほんとに、今流行ってるの?っていわんばかりに毎日のように事件が起こっていた時期があった。


それが今では、起こっていないの?っていわんばかりに報道されていない。

何故?

事件そのものが無くなったからなのか、もう大して話題にもならないと判断したのかは判らないけど。

多分、視聴者が同じような事件に飽きちゃったんだろうね。そう判断したんでしょうね。  ん、誰が?



マスコミの力はほんとすごいですよね。
情報の力というのでしょうか?

テレビ局が一つのことについて、報道したら、私達は馬鹿だから、すぐに流されちゃいますね。

先日の「女性は子供を生む機械」発言も最初の頃は、前後の話も聞けたから、当人が例え話として話したように判るけど、最後の方はもう、その発言だけを取り上げているから、ほんと悪意に満ちた発言のように感じられましたね。

あれも、誰かの情報操作なのかもしれませんね。

今朝のラジオで、武田鉄也が、小泉前首相の話をしてました。

あの人はマスコミを利用して、大成功を収めたみたいですよ。

気になる方は、朝、ラジオを聴いてみてください。(あっ、でも時間ちがうのかな?)



私達も一応は情報を預かる身。決して軽んじてはいけないですね。

いつでも、真剣に情報を提供しております。・・・・・・多分あせあせ(飛び散る汗)


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


みなさんも
ネットから収入を得る快感を味わってみてくださいexclamation×2
100万くらいじゃダメなの?

・『自己破産』したのに、3ヶ月後に『700万円』のベンツを現金で買った方法


・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール

トップページへGoexclamation×2
posted by ごろう at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、阿久津優希です
ランキングからきました


マスコミの影響力はすごいですね〜
公務員が飲酒運転!わいせつ行為!
毎日のように言っていますが…


実際職業別に調べてみると
多少のばらつきはあると思うけど
どの職業も同じぐらいの割合のはず!!


公務員とかだとすぐ取り上げる!!
で、近頃の公務員は!!!
とかになる…
怖いですね…
ブログと言っても気をつけないといけないですよね〜
一応、全世界!誰でも見れるわけですから…


また訪問&コメントにお伺いします
では!応援ポチっと!
Posted by アフィリエイトは無料レポートでお勉強!! at 2007年02月09日 22:25
ごろうさん
こんばんは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

あれ?変わりましたね^^
いい感じです♪

>このアクセス数は魅力ですね
mixiからアクセスを流すのは簡単ですよ!
でもID削除には気を付けないといけませんけどね!

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年02月09日 23:30
ピタです
>おもしろい企画やってますね。
ぜひ、ゲットしてくださいネ
応援ぽちっ!
Posted by 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! at 2007年02月09日 23:55
こんばんはあああああああああああ
てっぷもんです!!

捏造ですか・・
多いですね、私はあまりきにしてTV見てないんで、
「そんなことくらいあるだろう!」
とか文句言いながらTVみて嫁に怒られてます(汗

記事をそのまま書くってのはどうかと思いますが、
その記事に共感したのであれば、
自分なりの意見を盛り込んで書くといいではないんでしょうか?

人間ですから、同じような考え方の人がいると思います。
自分が覚えたことを紹介して記事にすれば
共感してもらえるとうれしいもんですよ(笑

私の記事?
どうぞ使ってください!
全部はちょっと無理ですけど・・・

応援!!
ぽちぃいいいいいいいいいいいい
Posted by 初心者だから稼げる★てっぷもん at 2007年02月10日 18:17
こんばんは、takaです。

私も時々そう思うときがあります。

でも、悪い事ではないと思いますよ。
文章のコピペはいけませんが・・・

経験ならまだしも、知識っていうのは教えられて身に付くものですから。

学問だって、教科書はみんな同じ事を言ってます(笑)

そんなものでしょう。

それではまた、遊びに来ますね。
Posted by ブログアフィリエイトで月収100万成功術 at 2007年02月10日 20:19
こんばんは。
つじまろです。

テレビは、基本的に信じないようにしています。
ニュースも。

数字至上主義である以上、テレビもエンターテイメントの一種ですから。

では、またきますね^−^

応援ぽちっと☆
Posted by 副業革命 e-ビジネスマジシャン@つじまろ at 2007年02月10日 21:10
ごろうさん
こんばんは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

情報操作。
ホントは行われているのかもしれませんね。
もっと大きなところで。

記事かぶることって多いですよね。
だって同じ目的だったりするんですもの。
自身もって自分の記事を書きましょう。
頑張っていきましょうね。

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年02月10日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33231636

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。