2007年02月19日

失望を乗り切る

何事においても、上手くいかない事というのはあります。

ただ、そういう上手くいかない事というのは何故か重なって起きるから不思議ですね。

こんな調子の悪く、不安な状態が続くと、気の滅入る様な緊張状態がやってきます。それだけでも十分に大変ですが、その不安定な状態により、またまた結果が望まないものになってしまいます。

そんな時は、とりあえずひと息つくといいでしょう。できるだけその現実に適応するようにしましょう。

あなたが何故、怒っているのか、何に対して絶望しているのかを良く考えてみましょう。

負の感情は、決して決して正にはなりえません。


(−)負と(−)負をかければ合わせれば、確かに(+)正になりますが、この場合、かけ合わせではなく、プラスされていることに気付いて下さい。

人生はすべて過去の重ね合わせです。かけ合わせではないのです。

(ー)負に(−)負をどれだけプラスしても、答えは(−)負です。(+)正にはなりえないことに。


もし、会社が期待通りの評価をしてくれないからといって、上司を衝動的に罵って、仕事をやめてしまったりしてはいけない。

まずは、冷静に考え、不公平に扱われているという結論に達したのであれば、おだやかに話をしてみてはどうだろうか。

起きてしまったことを冷静に分析することで、仕事への姿勢を改めるべきであるなど、状況改善のために必要な行動がおのずとわかってくるものです。


どうせ起きてしまったことは、もう取り消すことはできないのです。それならば、その失敗を糧に今後を取り組んでいくといいです。

それこそが、(−)負を(+)正に変える方法でしょうね。

すぐに結果のでないアフィリエイトも然りです。
誰が悪いわけでもないのです。

落ち着いて気長にいきましょう。

今は海底から水面に昇っている途中なのです。
水面はあと少しですよ。

ほら、上を見てみてください。一筋の光が見えるのではないですか。あれが、水面ですよ。でも、そこがゴールではありません。

まだまだ、上はありますよ。そこが地上編の新しいスタートですよ。



みなさんも
ネットから収入を得る快感を味わってみてくださいexclamation×2
100万くらいじゃダメなの?

・『自己破産』したのに、3ヶ月後に『700万円』のベンツを現金で買った方法


・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


トップページへGoexclamation×2
posted by ごろう at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごろうさん

こんばんわ。
また遊びに来ました。

何をやっても上手くいかないことって
あるんですよね。

でもそういう経験がないと、
成功もありえないわけで。。。

でもそんな経験をしたくないわけで。。。

では〜。
応援ぽちっ♪
Posted by じゅん@楽天アフィリでプチリッチ♪ at 2007年02月19日 03:36
こんばんは!マスターです。
相互リンクお願いします。
私は失敗を、成功の元と呼んでいます。
お楽しみはこれからだ凸”
Posted by アフィリエイトの戦略 マスター at 2007年02月19日 03:59
ごろうさん、おはようございます!
リーマンです。

上を見ればきりがないけど、
見ないと成功も出来ないですね。
アフィリエーターのモチベーション維持において、
ごろうさんの記事は励みになると思います。

リミクシィの件ですが、
ごろうさん短縮URLまだ使っていないようなので、参考になるかも。
使える物と、使えない物あるんですよ!
私は別の方法でURL隠していますが・・・。
これって結構大事!売上に差がでる。

それでは応援☆
Posted by 素人貧乏サラリーマンの人生逆転大作戦 at 2007年02月19日 08:55
いつも応援ありがとうございます♪

土曜の夜に仲間で食事に行く予定で
待ち合せに遅れそうだったので急いでたら
駅のホームで酔っ払いの大量のオヴェ〜!!を
踏んでしまい Σ(゚Д゚;) とほほ〜だったのですが

その後、食事の時に女友達から手作りのチョコを
もらえて幸せでした〜♪もちろん義理チョコ(笑)

コピペでごめんなさい。
では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
Posted by 孔明 at 2007年02月19日 10:22
ごろうさん、こんにちは。
優希です


あせらない事が第一ですね。
ちょっと上手くいかなくて
投げ出してばっかりじゃ
何にも達成できませんからね〜


では!
またお伺いします
応援ポチっと!
Posted by アフィリエイトは無料レポートでお勉強!! at 2007年02月19日 11:03
こんにちは〜!
わたしは毎日が失敗の連続。。
でも必ず同じ失敗は繰り返さないように心がけていますよ☆
失敗しないと先に進めないこともありますからね☆

Posted by shizchan at 2007年02月19日 12:04
ごろうさん
こんにちは、涼クールです。

マイナス要素が必ず糧になることを信じていたいですね。

経験値だととらえた場合、自分にとってためになることもあると思います。

焦っていいことは、なにもないですしね。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。

Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月19日 14:03
ごろうさんこんにちは。
ひろきです。

そんな簡単に成果が出てたら、世の中は成功者だらけになりますね。
気長に頑張ることが大事ですね。

ぽち!
Posted by ひろき☆現役大学生の簡単アフィリエイト at 2007年02月19日 14:57
ごろうさん、こんにちは。
あやめです☆

先日は訪問&コメント
ありがとうございました(*_ _)ペコリ

何事も焦りは禁物ですよね♪

とは言っても育児では焦ってばっかりです(笑)

では、また来ますね☆

♪(^◇^)応援ポチッ♪

Posted by 美人ママ☆あやめ@簡単内職で高収入! at 2007年02月19日 16:01
ごろうさん
こんにちは。
ロンリ〜ボ〜イです。

は〜い!
相変わらずのマイペースです…汗)

焦っても良い結果はでませんよね☆
ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年02月19日 16:28
こんにちわ〜
いつも訪問・コメントありがとうございます
m(_ _"m)ペコリ

たしかに焦っても結果は着いてこないですね
でも苦しいときこそもがきまくってしまうんですよね
それが悪循環だとわかっていても・・・

今手がけている物販は
まさに浮上中だと思っていますが
結果が出るまでがもどかし〜〜

ポチッ
Posted by あーちゃ at 2007年02月19日 16:44
こんにちわ!ごろうさん☆sizukaです。
いつもありがとうございます!

上手くいかないときって
ホント何をしても上手くいきません。
もがけばもがくほど余計に…
その失敗をいかに糧にして
成功につなげるか…ですよね。

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月19日 16:46
こんにちは。

サトです。

やはり、あせらず、あきらめず
楽しみながら続けることでしょうね〜

失敗は、成功の元ですから〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月19日 17:08
 こんにちは、図面の職人です。

アドセンスの事は、私もよく分かっていません。
分かっている事だけ記事で記録してます。
それも、説明不足でシリーズになってしまいました。(恥

もっと勉強していきます。

それでは、応援ポチィ!
Posted by アフィリエイトに53歳からの挑戦日記 at 2007年02月19日 17:10
こんばんは!シローです。
うまくいかないときってありますよね。
何もかも投げ出したくなりますが
それで好転することもありませんね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年02月19日 20:52
久しぶりです^^
あのイラスト…アバターですが、写真にしようか、どうか迷ってるところなんです。
応援☆
Posted by @まこと at 2007年02月20日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34058191

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。