2007年02月27日

財布が軽くなれば、心は・・・

今日、とある講演会にて聞いた言葉があります。

財布が軽くなれば心は重くなる

ある意味納得しちゃいました。皆さんはどうでしょうか?


人というものはいくらきれい事を言っても、いざとなれば悪いことができる。

でも、お金は命より大切である。というわけではない。

命の為にお金が必要といった感じでしょうか?

上記の人殺しまではいかないとしても、自分の子供や親を守るためにお金が必要であれば・・・。

今は普通の生活をしているから、理性が勝っているので、考えられないかもしれないが、そのような状況に陥った場合、私達はどうなるのでしょうね。



今回の記事は少し、気分が悪くなるかも・・・・



失業者の多い国や、都市になればなるほど犯罪は増えます。

世の中、お金無しでは何もできない。世の中の99%がお金で解決できると思っていいのでは?

言い方は悪いけれども、生命保険といっても、所詮は命の代わりにお金が支払われているにすぎないし、愛し合って結婚した二人が和解する時にもお金が解決してくれる。

つまり、人の命も人の愛情もお金で買うことができてしまう。
ちょっと、調子付き過ぎました。ふらふら

世の中、物より心みたいに言われますが、それは物に充足した人の言う言葉であって、無い人にとっては、やはり物質文明でしょう。

お金がたくさんある人が、「低所得者の為の・・・・」といったところで、皮肉にしか感じません。



人が物やお金を求めることは、人間として喜びを感じる生き方です。

あるものがないということは、次元の低い欲求に留まって、その上の高い次元の欲求へ進むことが難しくなります。

財布が軽くなると心が重くなり、財布が重くなると心は軽くなって、前向きな考えもうかんでくるというものです。

・お金ほど有難いものはない
・お金ほど恐ろしいものはない
・お金ほど情けないものない

私達も胆に銘じておくべきではないでしょうか。





言い訳できないさせないアフィリサイトの方法exclamation×2
全ての言い訳を解決してくれますよ


わずか30日で、あなたに収入を取らせます!月謝不要!美人女教師のUP塾!

みなさんも
ネットから収入を得る快感を味わってみてくださいexclamation×2
100万くらいじゃダメなの?

【限定販売】ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!



・90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ご協力に感謝です。
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking   人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ブログランキング


トップページへGoexclamation×2
posted by ごろう at 22:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

今日はいつに無くずっしりですね。
お金。
怖いものだと思っています。
人格さえ変えてしまいますからね。

ホントに肝に銘じておかなければね。

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年02月27日 22:58
ごろうさん、こんばんは。
takaです♪

本当に、お金は
大切なものだけれど
怖いものですね。

肝に銘じておきます。

応援 ポチッ!!!!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2007年02月27日 23:08
こんにちは〜
つくしです。

財布軽いです^^;
心は・・・???

今日の記事は参考になります。
ありがとう御座いました。

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年02月27日 23:14
こんばんは!マスターです。
そうですね胆に銘じておけば
いざという時に間違わずに済むかも・・・
応援してます凸”
Posted by アフィリエイトの戦略 マスター at 2007年02月28日 02:00
こんにちは、makittyです♪

確かに。。。
お金が全てじゃないけれど、お金がないと余計な不運に見舞われる・・・

心が軽い毎日を過ごしたいですよね!

応援!!ぽちっ♪♪
Posted by セレブを夢見る主婦・makitty at 2007年02月28日 10:25
こんにちわ!ごろうさん☆sizukaです。
いつもありがとうございます!

財布が軽くなると余計に
お金のありがたみを感じます。
確かにお金は大事ですが
欲がからむともめる原因にも…
気をつけたいものです。

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月28日 12:27
ごろうさん こんにちは、ノリシロぶぶんです。

私n場合は調子のいいときこそガンガン頑張るとうにしています。

それの積み重ねで調子の悪さを飛ばします。


いつも為になる記事ありがとうございます・・応援ぽちっ!
Posted by ノリシロぶぶん at 2007年02月28日 13:04
アドレス忘れました。
Posted by ノリシロぶぶん at 2007年02月28日 13:05
アドレス忘れました。
Posted by ノリシロぶぶん at 2007年02月28日 13:07
こんにちは〜☆

わたしは心が軽いときも重いときも、
常に財布は軽いですよ〜♪

ほんとに誰かどうにかしてくれないかしら(A^^;)
Posted by shizchan at 2007年02月28日 13:07
ごろうさん
こんにちは、涼クールです。

あったらあったで、しなくてもいい心配ごとが増えたり、血縁関係者どうしのみにくい争いに発展したりする可能性もありますし。

何が幸せなんでしょうね。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月28日 13:52
こんにちは、喜々です。
コメントありがとうございました。

現実にサイフが重いと心も重いですね。

ジャラジャラと小銭ばっかりいらねぇよ、と。

ニヤリ
応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年02月28日 15:28
こんにちは。

サトです。

お金もエネルギーですね
お金の流れ、大事だと思います

水車を用意することが大事ですよね^^

お金も愛だから〜〜^^

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月28日 16:36
いつも応援ありがとうございます♪

うちの会社は今日が給料日です。
2月は日数が少なくて大変だけど
給料日が早く来て得した気分にも
なりますね〜。

と言うわけで夜に銀座で中華食べます!

コピペでごめんなさい
では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
Posted by 孔明 at 2007年02月28日 16:44
ごろうさん
こんばんは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

お金に綺麗汚いはないので、
それを使う人・・・次第ですね。

ごろうさんはUP塾に入っているのですね^^
私も考え中です^^

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年02月28日 17:38
ごろうさん、こんにちは。
ゆうきです


物質文明ですからね〜
お金は避けられません!


必要不可欠なものであることは確かです。


では!
応援ポチっと!
Posted by アフィリエイトは無料レポートでお勉強!! at 2007年02月28日 17:46
こんにちわ^^
あーちゃです
グサリと刺さりますね
なんだかんだいってお金がなけりゃ
何も始まりませんからね
お金があれば目つきや態度まで変わってしまうのが
人間なんですから・・・

ポチッ
Posted by 初心者でもアフィリエイトがんばってます at 2007年02月28日 18:37
アフィリエイトで稼ぐ「商売繁盛ねっと」のあいどまちっくなブログの管理者です。
先日は当社ブログにコメントいただきありがとうございました。
またのご訪問お待ちしております。

応援ぽちっ
Posted by 管理者 at 2007年02月28日 19:33
うん・・・その通りだとほんと思いますね>お金
あまりお金お金!いうと「お金だけなんて寂しい!」とかいわれるけど・・・
でも、実際、旦那の借金わかって、お金の切れ目が縁の切れ目になる・・・って実感しましたものorz
お金ないと生活ができないんですもんね。。。
「愛があればいい」だなんていってられませんorz(愛も大事ですがw)

商材、成功でよかったです|ω・`)b
Posted by りなぽん at 2007年02月28日 20:48
こんばんは!シローです。
考えさせられますね。
人の心を大切にしたいですが、理想論では
生活できませんし、欲によって変わっていくのも
事実ですし・・・。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年02月28日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34781880

この記事へのトラックバック
×

